note note note

ファッションな

コンバース☆

みなさんスニーカーは好きですか?

 

スニーカーと言えど、メーカーによって様々な形があり、履くと見た目の雰囲気が全然変わりますよねd(^_^o)

 

今回は色々なスタイルに合わせることができ、且つ、リーズナブルである優れものブランドコンバースの歴史を紹介していきたいと思います♪

 

よければお付き合いくださいo(^_^)

 

創始者は、マーキス・M・コンバース

マーキス氏はマサチューセッツ州でデパートを経営していました。

マサチューセッツ州は降雪量が多く、その気候に合ったシューズを開発しようと1908年コンバース・ラバー・カンパニーを設立し、翌年ラバーシューズを開発します。

 

そのラバーシューズが圧倒的な支持を集めるようになります。しかし、冬だけでなく一年中販売できるシューズの必要性を感じたマーキス氏が、バスケットボールに着目し、さらなるシューズの製作に取り掛かります。

 

1917年 試行錯誤の末、バスケットボール専用シューズが誕生しました。
それが、今も幅広い世代から愛されるキャンバス・オールスターとなるわけです。

足を保護するため、ハイカットで作られたこのシューズは多くのバスケットプレイヤーから支持を集めました。


と、簡単ではありますがコンバースにはこのような背景がありました( ´ ▽ ` )

 

コンバースが誕生してからもう100年以上も経つんですね。 すごい歴史です。

 

 自分も久々にコンバースが履きたくなってきました(^^)笑